演奏のご依頼 Request


演奏のご依頼について
六調会がお届けする冠婚葬祭・雅楽結婚式『雅楽婚』
宮中で連綿と伝えられて来た悠久の音色をお二人の最良の瞬間に!

輝かしい大切なその日を、お二人のご希望に合わせて特別な1日に。
私たちは(必要ならば神官)と雅楽でお手伝いいたします。
雅楽は1,000年以上の長きにわたり、宮中での祭事はもとより貴族たちの人生儀礼の折にいつも上演されてきました。お二人の結婚式にぜひ雅楽の調べを。お二人の生涯の思い出に、そしてご参列の皆さまの記憶にいつまでも残る、素敵な1日となりますよう。

◎社寺仏閣の各式典にもぜひご利用ください
【演奏料金】
【式場借料金】
スペシャルメニューとして花婿、花嫁が古式ゆかしい装束(衣冠装束、十二単)での挙式もご用意して御座います。

個人様はもちろん、ホテル・式場様、ウェディングプランナー様からのお問い合わせも受け付けております。お急ぎの場合には、直接事務局(0574-50-2428)までお電話をいただけますと確実です。お気軽にお問い合わせください。


【神葬祭】

◎祝賀行事、パーティーなど大切なお席を彩る
企業、財団、学校法人など様々な主催者様のご要望に応じて、新年会、賀詞交換会、祝賀パーティー・歓迎式典など記念のお席での演奏をお受けしております。
雅楽の楽曲の中には、慶事に奏する曲や舞もあります。また演奏者や舞人の装束は非常に華やかですので、会場に彩を添えるという側面あるでしょう。

◎海外ゲストのおもてなしにも最適です
雅楽の楽曲や楽器はどれもアジア各地に起源を持つものばかりであると同時に、日本で長く伝え続けられている伝統文化でもあります。
過去には、海外からのお客様をお招きする御席などでの演奏もご依頼もいただいておりますが、アジアからのお客様にはその国や地域にゆかりのある楽曲を、諸外国からのお客様の場合には「日本の優れた文化芸術」を紹介するなど、いずれの場合にも、雅楽は非常に有意義なエンターテイメントなのです。


雅楽企画事典
雅楽の催しを企画される際にご覧ください。


ディスコグラフィー

活動写真
インド公演
インド公演

願立て演奏会
下呂市小坂・巌立公園にて


瑞林寺 雅楽
瑞林寺・お稚児行列①

瑞林寺 お稚児行列
瑞林寺・お稚児行列②


瑞林寺にて
瑞林寺にて

大徳院にて
大徳院にて


太田小学校にて
太田小学校にて

浦安の舞
下呂・水明館にて



動画




お問い合わせはこちら
0574-66-1292
営業時間/9:00~21:00 定休日/不定休